FLOW Snowboarding(フロースノーボーディング)

FLOW Snowboarding(フロースノーボーディング)は世界でも人気のバインディングメーカーです。フロー(flow)のiflexストラップはブーツサイズに合わせて足の甲のストラップを調整します。あとはハイバックが後ろに倒れるのでそこからブーツを入れ、ハイバックを立ててロックするだけ。毎回ストラップの調整をする必要がないのが大きな特徴です。足の甲全体を面で固定するので、足の一部に過大な力がかかることもなく快適です。

FLOW(フロー)のバインディングは全体的に作りがごつくなるので、他のバインディングに比べて重く、フレックスも堅いことがデメリットとして上げられていたが、07年モデルでは大きく軽量化が計られ、他のメーカーのバインディングとそれほど変わらないレベルになっています。FLOW(フロー)のバインディングはやや小さめに作られているのでブーツとの相性は事前にしっかり確認してほしい。ただ、ブーツに雪がついていると取り付けにくい、斜面で谷側をむいたままだとはきにくい、と言っている人もいました。FLOW Snowboarding(フロースノーボーディング)バインディングを購入するときはフローのブーツと合わせることも検討したい。